top of page

行定勲監督・プレミアム企画クラスが開催されました!


10月14日、行定勲監督によるプレミアム企画クラスが開催されました!


「ちょっと体を動かしましょう」

というひと言から始まったように思います。 てっきりストレッチのようなウォームアップから始まるのかと思いきや、始まったのはエチュード。 しかも「恐怖」を全員で演じるというものでした。

はじめから一気に緊張感が高まり空気が変わました。

行定監督も自ら加わって下さいます。

みんなでシーンを作るのに必要なのは協調性。 誰をみせなきゃいけないか、今は誰をたてるべきなのか、自分が行くのか、相手に来てもらえるように動くのか。

セリフは一切与えられていない中で、ウソのないリアリティが求められ、その中でもどうドラマを生み出すかが求められる。

アドバイスを頂きながら、何度か同じ設定で繰り返します。

なかなか求められるところまで到達はできなかったようですが、細やかなアドバイスもいただき、得られたものは多かったはずです。


エチュードの後は台本を使って演じました。 事前に送られた課題を男女ひと組で代わる代わる演じて行きますが、前の人が与えられた演出を引き継いで次の組は演じていきますので、後になるほどハードルがあがります。

演出のみならず、台本の解釈もしっかりと伝えてアドバイスを下さって、行定監督の世界観を生で感じることができました。

監督は、 「実際撮っているように演出させてもらう」 とおっしゃってくださいました。

第一線で活躍されている監督に演出をつけて貰えるのはかなり貴重な時間です。 他の方が演じて、演出をもらっているのを見ているだけでもかなり勉強になりました。

最後に、監督から沢山のアドバイスをいただき、評価していただいた方も多数いらっしゃいました。

行定監督にお会いして、役者としての考え方が変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新たな目標を掲げた方、いつか行定監督の作品に出演したいと改めて思った方、参加した方は沢山のことを感じたことでしょう。

今回のプレミアム企画クラスも、とても価値のあるクラスとなりました。

行定監督、そして参加者の皆様、ありがとうございました。

クリアクトではこのような企画も定期的に開催しておりますが、継続的なトレーニングを理念として、企画、活動しております。

役者として常に芝居のことを考えていられる環境がクリアクトにはあります。

本気で役者として活動していきたい方のためのトレーニングスタジオです。

ぜひご参加をお待ちしております。

★役者の為のトレーニングスタジオ「CREACTクリアクト」★

無料見学1日体験、随時受付中!


特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page