top of page

11月特別企画クラスレポート



☆CREACT 11月特別企画クラス☆

倉田健次監督と、役者プレーヤー側の演技トレーナーの方との共同作業クラス。

役者として演技をしていても、誰も「正解」なんて分かりません。

それを決めるのは、客観的な視点で見ている視聴者であったり、客席に座っているお客さんだったりします。

でも、自分の中の「正解」には限りなく近づいていく必要があり、真の演技に到達するべきです。

その為に、今回の特別企画クラスでは、監督、脚本家目線、とプレーヤー目線、二つの視点からの客観視の意見が聞けて、

自分自身はこう思って演技した。

でも、それでは見ている周りには伝わらないよ。

じゃ、こうしてみようか。

そんな、セッションが飛び交う場でした。

「正解」がない世界だからこそ、ディスカッションをし、頭の思考を役者脳に変え、自身の身体を使って表現する。

すごくハイレベルで有意義な特別企画クラスでした。

監督曰く「6時間足らない…次は8時間でやろうか…」

また、CREACTで講師をしてくれている方々は、「本当にその役者の為になるなら」と、本人にとっては厳しく愛のある言葉も言ってくれます。

それは、毎週の様に継続してトレーニングをしている本人の熱意を組んでの事だと思います。

今後の、その人の為になるなら、今の自分のできている部分、足りていない部分、今後意識して取り組むべき事などを客観的に伝えてくれるので、それはお金には変えられない貴重な言葉だと思います。

クリアクト◆レビュー:★5/5 非常に珍しい、監督と演者2人によるワークショップ。 頭で考えて、身体を動かして、最後に台本をもらい、2人一組で演じていく。 監督からのコメントと演者からのコメント両方の視点から学べるので、とても勉強になりました。 

今後も、他ではやらない企画、

全ての役者の為になるクラスを開催したいと思っています。

役者の為のトレーニングスタジオ CREACT

https://creactinc.wixsite.com/creact/

★コメディ初心者クラス開催 11月9&16日★

https://creactinc.wixsite.com/creact/comedy 

★演技初心者向けのベースアップクラスも11月24&30日開催★

https://creactinc.wixsite.com/creact/baseup 


特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page