top of page

1月「特別キャスティングデー」レポート


1月14日(日)は、特別キャスティングデーを開催致しました。 広告業界で実際に活躍されているキャスティングの方をお迎えして、広告業界のことや、オーディションの心得などを様々な事を学びました。

皆さんは、広告の事をどこまで理解していますか?

毎日テレビで何気なく見ているCMですが、沢山の方々の想いが短い時間に詰まっています。その全体像や制作の流れを理解し、その中で「役者」はどうあるべきか、どういるべきか、を学ぶクラスになりました。

オーディションについての質問コーナーでは、みんなが率先して質問する姿も見られました。


「どんな心境で挑めば?」

「洋服の選び方は?髪型は?」

「プロフィールの情報は?」

等々

実際に、キャスティングの方から直々にお話が聞ける機会は、そう多くありません。

また、カメラ&モニターを使って、実際のCMのオーディションのように実演をしてみるワークショップもしました。

自分の演技を客観的に見ることで、更に、学べる時間になったと思います。

今回学んだことを、次のオーディションで実践して、ぜひ、勝ち取ってもらいたいです。


クリアクトでは、レッスン生の活躍の場を広げたいという思いから、定期的に広告業界の方にお越しいただき、実際の演技を観てもらう機会を提供しております。

ここで良い印象を残すことができれば、オーディション案件、CM出演等、様々な可能性を広げられるはずです。


こういった機会を活かして、役者としての仕事に繋げていってほしいと願っています。

1月の体験ベースアップクラス

演技初心者向け・経験者でも学べる! ​平日15日(月)・19日(金)・25日(木)・30日(火)(18:00~21:30)

コメディ初心者クラス ​2018年1月18日(木)開催 「笑い」を真面目に、不真面目に、学ぼう。 ​​ますもと脚本作品への出演チャンスも! 詳しくは特設ページへ↓

役者の為のトレーニングスタジオ CREACT


特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page